« 夢占い・夢診断~結婚の夢は注意が必要です! | トップページ

2012年12月 4日 (火)

夢占い・夢診断~好きな人が夢に出てきたら

なかなか会えない恋人や、昔好きだった人、片思い中の相手と夢で逢えたら、ハッピーな気持になりますよね。

夢占い・夢診断で、好きな人の夢はそのシチュエーションによって意味が大きく変わります。

もし昔好きだった人が、当時の姿のまま現われた場合、それは自分の成長が止まっているサインだったり、願いが叶いにくいことを示しています。

逆に、昔好きだった憧れの人が、今の年齢で現われて一緒に過ごす夢なら、あなたの今の恋愛状況が良くなっていくことを表します。

つまり、憧れの人が成長しているか、昔のままなのかによって、その意味が大きく変わります。

また、昔付き合っていた恋人と過ごしている夢なら、前向きに生きられていない今の状況を表します。

過去を振り返ってばかりいないで、新しい未来に向かって前向きに生きるようにというメッセージと受け取りましょう。

そして、今現在あなたが想っている、好きな人の夢は、あなたの願望や恐れがそのまま表れたものと考えます。

デートやキスをしている夢を見たら、予知夢であってほしい!と思いますが、それはあなたの欲求です。

また、ケンカをしたり、振られる夢を見ても、悲しむことはありません。

それを恐れるあなたの気持ちが原因です。

どうせなら、ケンカするよりも仲良くしている夢を見たいですね。

いつもポジティブに考えるようにすれば、悲しい夢にしょっちゅう苦しめられることも少なくなるでしょう。

好きな人の夢の夢に限らず、夢診断で重要なのは、シンボルと細かいニュアンスです。

楽しい雰囲気なのか、重苦しい空気なのか?

相手の表情は悲しそうなのか、穏やかなのか?

今回紹介した好きな人の夢の場合は、相手が若いのか年をとっているのかなど。

的確に夢占い・夢診断をするためには、そういった細かい部分を見逃さないことが大切になります。

« 夢占い・夢診断~結婚の夢は注意が必要です! | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783395/48085695

この記事へのトラックバック一覧です: 夢占い・夢診断~好きな人が夢に出てきたら:

« 夢占い・夢診断~結婚の夢は注意が必要です! | トップページ

無料ブログはココログ